syu0405’s blog

気のみ気のまま

復活っぽい復活②

f:id:syu0405:20210913214629j:image

かかりつけの病院に行った。

事前に事情を説明をし、またもやPCR検査。

その日はそれで終了。

 

次の日、結果報告の連絡。

陽性だった。うそやろー!ってなった。

 

そこから自宅待機になった。

前半は熱が38度代が続き、病院でもらった解熱剤が全く効かない。

なんなら病院に行く以前に服用したバファリンの方が効きが良い。

もう一度病院に連絡して薬を変えてもらった。

全然違った。効いた。

おかしいと思ったら即連絡するべき。

 

それから自宅待機生活を強いられた。

家族と同居してるので部屋からも出れない。

食事も部屋の前まで持ってきてもらい、触る場所は全てアルコール消毒。

とにかく全て制約される。

 

家族もみんな出勤停止。いろいろなところに波及する。

 

患ってる自分も前半はゆっくり出来なかった。

家族との連絡のやりとり、保健所とのやりとり、会社とのやりとり。とにかく初めての事なのでバタバタした。

 

前半3日目ぐらいからその状況に小慣れてきたと同時に味覚嗅覚が無くなる。

ごはんが美味しく感じない。こんな事初めてだった。改めて感じたが味覚嗅覚はホントに大事。

楽しみが減る。

 

中盤の話は次回。